2018/11/11
お知らせ
クリスマスのパンフレットが出来上がりました。

店内のクリスマス飾り皆様お待たせいたしました。今年度のクリスマスケーキのパンフレットが出来あがりました。

メンモンマルトルX’mas2018_2-1でダウンロードして下さいネ。

今年のクリスマスのテーマは・・・

「シンプルに・・・、ゴージャスに・・・」がテーマです。

お菓子の製造工程をよりシンプルにした分、味覚や鮮度がさらにグレードアップしています。

そして最新の技術を厨房に取り入れたことで今まで不可能であった事が可能になりました。

例えば生クリームデコレーションケーキのスポンジ生地では今まで出来なかった焼き立てのスポンジ生地をそのまままま急速に冷却させる事が可能になりました。焼き立ての生地をすぐ冷やす事で、蒸発する水分と共に失われていた風味が生地の中にとどまるのでしっとりとした味わい深いスポンジ生地になります。

より衛生的になった事、素材のしっとり感とパリパリ感のメリハリがさらに表現出来る事、1時間かけていた作業工程が30分で出来る事などからお菓子全体の見た目は変わりませんが内側から完全にグレードがアップしました。

結果的にお菓子全体が味覚や食感の面でゴージャスになりました。

今回たくさんの出来る事が増えて、美味しさや鮮度の面でグレードアップしている事があるのですがそちらにつきましては

「店主のつぶやき」のコーナーでお伝え致しますのでどうぞそちらをご覧ください。

クリスマスのパンフレットはお店にも置いておりますので店内スタッフまでお気軽にお声がけ下さいネ。

 

 

TOP