2019/02/08
店主のつぶやき
包んで、焼いて、試食➜改善。を(おそらく)6回目にしてようやく完成のアレです。

皆さんこんにちは。店主の笹田幸作です。約2週間くらい前からハート形の焼き菓子『ハート・デュ・ショコラ』の試作をしていまして、この度やっと完成いたしました。(正直ほっとしています。)

 

このお菓子はショコラ、フランボアーズ、アーモンドクリームなどをパイ生地で包んで焼いた毎年恒例のお菓子です。さらなる美味しさを求め、この度全体的にリニューアルしたので各素材のバランスの調整に時間がかかってしまいました。例年より遅くなってしまいましたが、こうして皆さんに自信をもってご紹介できる事を考えると、リニューアルしてよかったと感じています。

 

中身を詰めてパイ生地で包み込み最後の仕上げをしています。      

 

オーブンできつね色になるまで焼いています。              焼き上がりました!

         

 

そして試食。前回よりどう改善したか、今後改善が必要か、直感的で客観的な視点が求められます。

実は・・・オーブントースターで温めてから食べるとより一層美味しいんです!

 

試作には必ず試食が付いてくるので、あまり回数が多くても新鮮味がうすまり、だらだらしてしまうものです。

今回は回数的にはギリギリセーフ?

・・・「アウト!」と言う声がどこからか聞こえてきそうですが、興味のある方はこの機会にぜひ、ご予約ください。

2月12日(火)まで受け付けています。

お店で告知している『ハート・デュ・ショコラ店頭用ポスター』を張り付けていますので良かったらご参考にしてくださいね。

 

 

TOP